忍者ブログ
「ポッタリアン情報局」分室。 今後はこちらを中心に更新していきます。 原書購読奮闘記のログ、コメント、その他のコンテンツも順次こちらに移行する予定です。 各記事にコメントをつけられますので、ぜひ、どうぞ。 お待ちしております。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて次なる試練(課題)は…ということで、思いっきりほほえましくて笑ってしまいます。
今年はクリスマスにダンスパーティーが催され、さらにトーナメントの参加者はみんなの前でパートナーと踊らなければいけない…そしてこれがハリーにとってはメチャクチャ『試練』なわけです。
そういう決まりだから、と無碍に言い放つマクゴナガル先生も凄い!


このダンスパーティーのことで、学校中が変な感じになります。
みなお相手のことで夢中というわけです。
一気に青春学園ドラマ風になってしまいました。
ハリーはヒーローということで、黙っていても言い寄ってくる女の子がいるのですが、態度を決めかねているハリーはみんな断ってしまいます。
ハリーより背の高い上級生の女の子も誘ってくるのですが、それに対するハリーの言い草ったら…。やはり、身長差とか気にするのですね。
土壇場で意を決して、レイブンクローのシーカーであるチョーに申込みにいきます。
この申し込みのシーン、最高です。
「Wangoballwime?」…って完全に舌もつれちゃってます。
でも、「Will you ....?」でなくて、僕と一緒に行きたい?なんですね。
英語のニュアンスとしてはよくわかりませんが。
一応、年上だし、もうちょっと丁重にお誘いするのかと思っていました。
チョーの反応を見ても、そんなに無礼な感じでは無さそうなので、そんなものなのかもしれません。
ところで、チョーは一応上級生なのですが、ハリーとそれほど変わらない身長なのでしょうか。ハリーも小柄という設定だし、チョーもかなり小柄なのでしょうね。
(だから東洋人?)


お誘いの方は、結局、ダメなんですけどね。
チョーは既に、もう一人のホグワーツからのトーナメント参加者セドリックに誘われて OK していました。これって、微妙です、非常に微妙です…。


一方、ロンも何をどう間違ったのかどう考えても間違いな相手に申し込んで粉砕。
パーティーまでは日が迫っているし、かなり追い詰められたところで二人が思い出したのがハーマイオニー。…ってことは今まで女の子と思われていなかったんですね。やっぱりというかなんというか。
当然ハーマイオニーは怒ります。
なんと、あのネビルも申し込んで断られたというところがなかなか笑えます。
その結果がネビルとロンの妹ジニーという組合せというのも面白いですね。

なんとか、間に合わせの相手を見付けることができ、ちょっと一安心のハリーとロン。
もっと女心を勉強しないといけませんねぇ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<     >>
最新CM
[11/27 age]
[11/20 にゃん]
[11/01 sos]
[02/29 Hermione]
[10/21 あゆみ]
プロフィール
ハンドル:
yuki chan
本サイト:
注目!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]