「ポッタリアン情報局」分室。
今後はこちらを中心に更新していきます。
原書購読奮闘記のログ、コメント、その他のコンテンツも順次こちらに移行する予定です。
各記事にコメントをつけられますので、ぜひ、どうぞ。
お待ちしております。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
グリップフックはハリー達の協力する代償として、グリンゴッツ(→グリフィンドールの間違い)の剣を(返して)欲しいという。えぇ〜?ゴブリンと魔法使いの関係の歴史はどうなっているのだ?なんだかまだ隠された史実やら事実が出てきそうな気配。
グリップフックと何やら取引をしたらしいことに気付いたビルがハリーに忠告。そうそう、ビルはグリンゴッツ銀行に勤めていたのだった。どうもゴブリンとはなじめそうにない、と感じているハリーに比べ、ビルは随分とうまくゴブリン達とやってきた感じ。しかし、ハリーはどれだけビルの忠告を受け止めたのか、自分の目の前のことにせいいっぱいという様子。きっと一筋縄ではいかないのだろうが(それは物語だし)、何かしなければ物事は進まない。
PR
この記事にコメントする
Re:無題
タイプミス(ってレベルじゃないか...)のご指摘ありがとうございます。なんで「グリンゴッツの剣」なんて書いてしまったのでしょ〜。