忍者ブログ
「ポッタリアン情報局」分室。 今後はこちらを中心に更新していきます。 原書購読奮闘記のログ、コメント、その他のコンテンツも順次こちらに移行する予定です。 各記事にコメントをつけられますので、ぜひ、どうぞ。 お待ちしております。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クリスマス休暇の章。ハリーも「隠れ穴」にお邪魔しています。ハーマイオニーは来ていません。それどころか、ハーマイオニーとロンがぎくしゃくしてしまったので、クリスマス休暇前の挨拶もなし。一方ロンにはラベンダーからこっぱずかしいクリスマス・プレゼントが!


すっかり忘れていたけれど、スタンの件、元気のないトンクス…の話も出て、そうそうその後どうなったんだろう、と改めて思い出されますね。ルーピン先生は「隠れ穴」に登場。ヴォルデモート側に付きつつある狼人間のコミュニティの様子を探っているなんてびっくり。狼人間の事情もいろいろなのね。探る、といえばスネイプ。スネイプのことも当然話題になります。いったいどっちなんだかはっきりしてくれ〜。 …ってそれがミステリーなところが物語を読む醍醐味ですが。


ハリーはあっさり「混血のプリンス」君の話をしてしまうし、それでも正体は不明。 50年くらい前にホグワーツの学生だったのではないか、というヒントは得ました。


そして、パーシーが新大臣スクリムジョールを連れて「隠れ穴」に!どうやらスクリムジョールがハリーに会いたかったらしい。スクリムジョールはダンブルドアと懇意な仲なのかと(勝手に)思っていたけど、どうやらそうではないらしい。ダンブルドアは、あいかわらず魔法省と距離を保ちつつ騎士団活動をしているらしい。そこまで魔法省を遠ざける理由は、なんとなくわかるような気もしますが、後々きちんと語られるのでしょうか。もちろんハリーはダンブルドア側。スクリムジョールはやや面白くない様子。 1章からご無沙汰のスクリムジョールでしたが、後半はもっと出てくるのでしょうか。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グレイバックの話が出てきますが、狼になっている時も自我があるのでしょうか。子供ばかりを狙えるってことはそうなりますよね?欠席トンクスについてルーピンを問い詰めるモリーさん。何か事情を把握してそう・・・。ルーピンさんも、暖炉をみつめて物思いに耽るくらいなら、迎えにいけよって感じです。誰も昨年のクリスマスのシリウスを思い出してくれないのが、ひたすら寂しいです・・・
ピンバッジ 2005/08/01(Mon)16:15:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<     >>
最新CM
[11/27 age]
[11/20 にゃん]
[11/01 sos]
[02/29 Hermione]
[10/21 あゆみ]
プロフィール
ハンドル:
yuki chan
本サイト:
注目!
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]