「ポッタリアン情報局」分室。
今後はこちらを中心に更新していきます。
原書購読奮闘記のログ、コメント、その他のコンテンツも順次こちらに移行する予定です。
各記事にコメントをつけられますので、ぜひ、どうぞ。
お待ちしております。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さて、いよいよ、本のタイトルにもなっている「炎のゴブレット」の登場です。
「炎のゴブレット」というのは、三校対抗トーナメントへの参加者を決定してくれる魔法アイテムのことでした。
「組分け帽子」みたいなものでしょうか。
これだけで終るとは思えないので、後でまた出てくると思うのですが、はてさてどういう形で出てくるのでしょうか。
トーナメント参加の基準の年齢制限について最初から文句を言っていたフレッド&ジョージですが、あきらめずに挑戦します。
…が見事失敗。年齢制限のラインを越えて、ゴブレットに近付くことはできません。
もう既に失敗した生徒が医務室に行っている、というのは笑えました。
次の章のサブタイトルから容易に察しがつきますが、3校対抗なので、3人の名前を出してくれればいいのに、なんと、ゴブレットからは4人目の名前が出て来てしまいます。
謎の4人目が誰か、ということになれば、我らが主人公 Harry Potter しかあり得ません。
4作目のビッグイベントであるトーナメントに、しかもクィディッチを中止してまで行う対抗戦に、主人公が無関与なわけもないので、想像できる範疇ではありますが、やはり衝撃的です。
ネタばれな章タイトル…なんとかならないのかなぁ…
PR
この記事にコメントする