[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日、最大のニュースは、ダンブルドア先生役の リチャード・ハリス氏 の訃報である。 何も言葉がない…。 御冥福を祈るとともに、今までの活躍、そして「ハリー・ポッター」シリーズで素敵な ダンブルドア先生を演じたことに感謝したい。
少し前から、いろいろな噂が飛び交っていたが、まさかこんなことになるとは思っていなかった。が、やはり火のない所に煙はたたない、とはこのことか…。 ここのところ、ニュース(ハリポタ関連)があふれていたため、ろくに知らなかったのだが、 発端は、IMdb だったように思う。 IMdb は比較的信用できることが掲載されていると、私は思っている。 私以外にもそう思っている人は多いようで、そんなサイトに『ハリス氏の容態が悪い。 ダンブルドア役交代もあり得る』といったようなことが掲載されたので、世間の反響も 大きかったと記憶している。 すぐにそれを否定するコメントが出された。 その後も、いろいろなニュースが飛び交う。 どこまで信頼していいのかとなると、線引きは難しいが、「〜秘密の部屋」の撮影中から 体調が良くなかった。そのため、body double での撮影もあった。 撮影終了後、入院している、といったところは真実だろう。
body double での撮影があったからといって、それが即、続投不可能にはつながらない、 と思うのだが、降番の噂も流れていた。 私は、回復を信じていたのだが…まさか「〜秘密の部屋」が遺作になってしまうなんて! 公開が目前にせまった「〜秘密の部屋」。 果たして物語に集中して観ることができるだろうか。 ダンブルドア校長が出てくる場面を冷静な気持ちで見ることができるだろうか。 今からそんな思いがよぎる。
ホジキン病というガンの一種とも言える病気だったらしい…。 個人的なことだが、身近な人をガンで亡くしていることもあり、ガンという病気を本当に憎らしく思う。