忍者ブログ
「ポッタリアン情報局」分室。 今後はこちらを中心に更新していきます。 原書購読奮闘記のログ、コメント、その他のコンテンツも順次こちらに移行する予定です。 各記事にコメントをつけられますので、ぜひ、どうぞ。 お待ちしております。
[74]  [73]  [70]  [72]  [71]  [63]  [57]  [56]  [55]  [51]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


双子が残していった、アンブリッジの部屋のドアの2つの箒型の穴…、
見てみたいものですねぇ(笑)。
当然ハリーのファイアボルトはもっと厳重な場所に移されました。


おかしいのはロンです。
(監督生の)僕がお母さんに怒られる、と最初は怯えていました。
さらにハリーは、自分が双子に開店のための資金を提供したことを
白状しなくてはならなくなります。
それを聞いたロン、それじゃ、怒られるのは僕じゃないや、と。
ロンの表情が目に浮かぶようです(笑)。


グリフィンドール対レイブンクローのクィディッチの試合の日、
ハグリッドはハリーとロンを密かに呼び出します。
「試合が終わってからではダメなの?」と二人はゴネますが、
アンブリッジに怪しまれないためには、試合中が好都合と、
ハグリッドは二人を禁じられた森の奥へ誘います。


ほんと、ハグリッドのやることは、想像をはるかに越えています!!
ドラゴンの卵の次は、巨人ですか!?
いえ、ドラゴンと巨人を同列に扱うのは無理がありますが、
そうなんです、ハグリッドが森の奥に隠していたのは Grawp という
名前の巨人だったのです。しかもハグリッドとは半分血のつながった
弟だと言います。


片親が違う兄弟の登場、というのはTVのメロドラマではよくありそうな
設定ですけどね。



ハグリッドが新学期になってもしばらく姿を見せなかったのは、
この Grawp を巨人族のいる所から、ここまで連れてくるのに時間が
かかったから。
そして、ハグリッドが傷だらけだったのは、力の加減を知らない
Grawp に傷つけられていた、ということが判明します。


魔法省の対ダンブルドアの動きと関係があるのかと思っていたら、
見事に裏切られました。
この非常ともいえる事態にまったくハグリッドは…。


ハグリッドが Grawp を連れ帰った気持ちはわかります。
でも、万が一のときには、と巨人の世話をハリー達に託すのは、
まったく困ったものです。
「トレローニーみたいになりたくないんだ!」
「弟なんだ!」
ハグリッドの気持ちは充分わかりますが、
そんなハグリッドの願いを聞き入れなくてはならない
ハリー達にも同情。


森から出るときもちょっとした災難に遭います。
ケンタウルス達は、フィレンツェのことで怒っていて、
人間は森に来るな、という態度なのです。
ハグリッドは、子供は大丈夫だから、と言うのですが、
ハリー達はますます心配になり、
ハグリッドに万が一のことが起こらないよう願うしかありません。


クィディッチの試合が終ったようで、ハリーとハーマイオニーは
城に戻る人込みに紛れることに成功します。
そして、ロンを揶揄するあのメロディが聞こえてきて、
ハーマイオニーはムッとします。
でも、よく聞いてみると、歌っているのはグリフィンドール生、
そして歌詞の内容は…


ウィーズリーはゴールを許さない、と替えられています。


そう!グリフィンドールが勝ったのです!
ロンは、双子の兄がいないことで、リラックスして試合に
臨めたようです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<     >>
最新CM
[11/27 age]
[11/20 にゃん]
[11/01 sos]
[02/29 Hermione]
[10/21 あゆみ]
プロフィール
ハンドル:
yuki chan
本サイト:
注目!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]