忍者ブログ
「ポッタリアン情報局」分室。 今後はこちらを中心に更新していきます。 原書購読奮闘記のログ、コメント、その他のコンテンツも順次こちらに移行する予定です。 各記事にコメントをつけられますので、ぜひ、どうぞ。 お待ちしております。
[74]  [73]  [70]  [72]  [71]  [62]  [57]  [56]  [55]  [51]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ、OWL の試験が近づいてきました。
試験一色ムードなところは普通の学校と変りません。
面白かったのが、持込禁止品のリスト。


  • Auto Answer Quills (自動回答ペン)

  • 思い出し玉

  • Detachable Cribbing Cuffs (着脱式カンニング袖)

  • Self-Correcting ink (自動修正インキ)



試験が始まり、生徒達がピリピリしている中、
ハーマイオニーのお言葉が強烈です(笑)。
古代ルーン学のテストの後
「どうしよう、一つ、勘違いして間違えちゃったわ」
「一つくらいどうってことないじゃないか(どうせ君はほとんど満点なんだし)」
「合格と不合格の境目はたった一問のミスがあるかないかだわ!」
はい、おっしゃる通りです…。


ハリーは、闇の魔術に対する防衛術の実技試験では、守護霊を作り出して見せ、
なかなかの好成績をとれそうです。
日頃苦手意識のある、魔法薬学でも、スネイプがいないせいか
(OWLの試験は、別に試験官がやってきます。)好調。
ほんとに、魔法学校とは思えないくらい、ごく普通の試験の光景です。
それにしても2週間も試験が続くなんて…ふぅ〜(溜息)。


そして、事件は、天文学の実技試験の最中に起きます。
とうとうハグリッドがアンブリッジに追われました。
ハグリッドはなんとか、逃げられたようですが、騒ぎに巻き込まれた
マクゴナガル先生が倒れました。
天文台は、ホグワーツでも一番高い所にあるはずですが、ハグリッドの小屋の
周辺で起きている騒ぎの声が聞き取れるのでしょうか。
それくらい大声で緊迫した様子だったのでしょうか。


翌日の魔法史の試験の最中、ハリーは眠りに落ち、また夢を見ます。
今度はシリウスが襲われています。


え〜〜っ!シリウスなんですかぁ?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<     >>
最新CM
[11/27 age]
[11/20 にゃん]
[11/01 sos]
[02/29 Hermione]
[10/21 あゆみ]
プロフィール
ハンドル:
yuki chan
本サイト:
注目!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]