[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いよいよ結婚式。ポリジュース薬でハリーを赤毛に変身させて、ウィーズリー家の従兄弟 Barny に化けさせるなんて、あらあら。
自分が結婚するときはこんなバカ騒ぎはさせないぞ、と言うフレッド。とっても“らしい”。でも、双子ってずーっと結婚しないで、永遠に悪戯っ子のような気もする。とはいえ、ガールフレンドに不自由していそうには見えないし...。
残念ながらパーシーは欠席。やっぱり、と言うべきか?御近所さんということでラブグッド親子が招待されるとは予想外だった。というわけで意外に早くルーナ登場。 …ん?…ということは、何か起こる?この変わり者親子、黄色いローブでやってきたようだが、そのせいで変に目立っている?他の出席者は結婚式ということでドレスローブで正装しているのが大多数のようだが、ラブグッド氏は結婚式には太陽の色を着るべきだと考えているらしい。
Viktor Krum も列席!フラーが招待したらしい。役者がどんどん揃っていくって感じ?そのクラムによると、ラブグッド氏(Xenophilius)の胸にある三角の印は Grindelvald の印だという。 Grindelvald って、ダンブルドアが打ち負かした闇の魔法使い。え?でも、ルーナのお父さんが闇陣営と関係しているとは、ハリーだけでなく読者としてもにわかには信じ難い。ルーナのお父さんだから悪質なジョーク?
ダンブルドアと懇意だったらしい Elphias Doge も会場にいた。ハリーはダンブルドアのことをいろいろ聞きたい。そこへ首を突っ込んできたのが、ロン曰く「Nightmare」のミュリエルおばさん(107歳)。彼女はリータ・スキーターの書く伝記を楽しみにしているいう。何やら話がおかしな方向へ…。そんな中からダンブルドアがゴドリックの谷に住んでいたことがわかる。やはりハリー(達)は、手がかりを探しにゴドリックの谷に行くのだろう。
そして、魔法省が“落ちた”というニュース。スクリムジョールは亡くなったという。え?え?何が起きた?
暢気(ではないかもしれないが)に人を集めて結婚式とパーティーをやっている時勢ではないような気がするのだが、とにかく結婚式とパーティーは行われた。人が集まる、というのは目立つのに...。その一方で起きた事件...さて、今後の展開は?