「ポッタリアン情報局」分室。
今後はこちらを中心に更新していきます。
原書購読奮闘記のログ、コメント、その他のコンテンツも順次こちらに移行する予定です。
各記事にコメントをつけられますので、ぜひ、どうぞ。
お待ちしております。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
4章で絶体絶命のピンチを逃れたハリーとハグリッド。なぜ敵は追いかけてこないのか…その謎が解ける。彼らは、安全圏に入ったのだ。魔法で守られた安全圏、それはトンクス夫妻の家。彼らの魔法で、ハリーは傷を治してもらう。
そして、ポートキーを使いウィーズリー家の住まい、隠れ穴へ。既に戻って来ているはずの者が戻っていない。不安がよぎる。ハリーの後に到着する予定の者、遅れて到着する者、隠れ穴に集まってくる。油断は禁物、本人確認しつつ、だ。ジョージは片耳を失っていた。なんていうこと!そんな状況でも、明るい雰囲気を忘れないフレッドとジョージ。
全員、無事で戻ってこられたわけではない。 Mad-Eye が亡くなった。遺体は見つからない。これで二人目の死者。
序盤からこの展開。ハリーは、学校で使うようなものはすべて置いて来た。この巻ではホグワーツは舞台とならないのか。この後、ずっと死喰い人達とに闘いが続くのか。
1章でも触れられていたが、どうやらヴォルデモートとハリーの持つ「杖」が一つな大きなキーになりそうだ。いったいどんな秘密が隠されているのだろうか。オリバンダー老人にもわからない何かがあるらしい。
一方、ビルとフラーの結婚式が近づいている。
PR
この記事にコメントする
無題
shunichi632002さん、はじめまして書き込みありがとうございます。申し訳ありませんが、ネタバレな内容が含まれていましたのでコメントは削除させていただきます。ルールを守っての書き込みお待ちしております。
無題
ジョージが片耳を失ったのはかなりショックでした。私個人的にはすでにヘドウィッグの件で落ち込んでいただけにこの先を読むのがつらくなりそうです。。。最終巻だけあってダークな場面ばかりなんでしょうねぇ。。。ホグワーツに行かないのかも気になりますが、クウィディッチのシーンもないのかも気になります。そんなことしてる場合じゃないんでしょうけど…
Re:無題
私もヘドウィッグの件はショックで、でもどこかで認めたくない気持ちもあって、感想としてはっきりと書けませんでした。ここまで読む限り、クィディッチはさすがにおあずけっぽい雰囲気ですが…。
無題
おひさしぶりです。yuki-chanさま♪新刊が発行されたので舞い戻ってきました。電子辞書を買いまして(笑)、だいぶ意味を調べるのがラクになりました。冒頭は、ハリー君に喪失体験を積ませまくっていますね。大人になれよ〜ということでしょうか? 個人的にはダーズリー一家がいまどうしているのかが非常に気になります(笑)ハリポタ英語理解のため、また、ちょくちょくお知恵をお借りしに参ります。よろしくお願いしますm(_ _)m
Re:無題
お久しぶりです!覚えていて戻って来て下さって嬉しいです。こちらこそコメントからお知恵をお借りします。またよろしくお願いしますね。