忍者ブログ
「ポッタリアン情報局」分室。 今後はこちらを中心に更新していきます。 原書購読奮闘記のログ、コメント、その他のコンテンツも順次こちらに移行する予定です。 各記事にコメントをつけられますので、ぜひ、どうぞ。 お待ちしております。
[28]  [27]  [29]  [23]  [22]  [19]  [18]  [17]  [16]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、ホグワーツに出発です。
シリウスまで黒犬に変身してキング・クロス駅でのお見送りに同行。
みんなの反対を押し切って同行したのですが、
ウィーズリー夫人にもっと「犬らしく振る舞いなさい」と怒られる始末。
でも、シリウスが同行しなくても、ムーディにルーピンにトンクスが
ウィーズリー兄弟とハリーとハーマイオニーの見送りに来ていたら、
不自然ではありませんか?
そんな目立つことをして大丈夫なのでしょうか。ちょっと心配。


いつものように空きコンパートメントを見つけて一緒に座ろうと思った
ハリーですが、ロンとハーマイオニーは監督生なので、まずは、監督生用の
コンパートメントに行かないといけないとのこと。
悪夢でもうなされましたが、ここでまた嫉妬心やら疎外感やらをハリーは感じるのですね。
ちょっと可哀想な気もするけれど…、それって昨年までのロンの立場に近いわけで…。


で、喧嘩絶好状態になったものの、結局ロンが折れるような形で仲直りに
至ったので、ハリーはロンの気持ちを理解したとは言い難いんですよね。
そのツケが今ごろ回ってきた、といったところでしょうか。


仕方なく、ハリーはジニ−、ネビルと一緒にルーナ・ラブグッド(Luna Lovegood)という
ちょっと変わった女の子と同席することになります。
ネビルはまたいろいろやらかしてくれる上に、
このルーナっていう子も相当変わっています。
雑誌を逆に読んでいるのは何か意味があるのでしょうか?
章のタイトルになっているくらいですから、この女の子、
きっと後で何かに関わってくるに違いありません。


予想できたことですが、スリザリンの監督生はマルフォイ。
ハリーはますます落ち込みます。
ロンは、監督生の特権でクラッブとゴイルに罰を与えてやる!と息巻き、
早速ハーマイオニーにたしなめられます。
監督生マルフォイの鉾先はやはりハリーでしょうか。
学園生活も穏やかではなさそうな気配ですね。


ホグズミードに着き、ハグリッドに再会できると期待するのですが、
一年生のお迎えにきたのはハグリッドではありませんでした。
いったい何がどうなっているのやら…。
そして、ハリーは、上級生用の馬車が馬に引かれているのを初めて見ます。
ところが、ロンはその馬が見えない様子。
そして、不思議な女の子、ルーナには一年生の時から馬が見えていたといいます。


再び謎が増えた章でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<     >>
最新CM
[11/27 age]
[11/20 にゃん]
[11/01 sos]
[02/29 Hermione]
[10/21 あゆみ]
プロフィール
ハンドル:
yuki chan
本サイト:
注目!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]